2010年6月13日(日)EU議員と意見を交換 ~神戸新聞「永田町から」

神戸新聞に私のインタビュー記事が掲載されました。

2010年6月13日(日) 『天下りの真実』出版記念会

宝塚市において新著『天下りの真実』出版記念会を開催していただきました。
 この本の御紹介は本サイトトップページに掲載してあります。ぜひ御購読頂ければ、と存じます。
この日は松下政経塾の一年先輩である前原誠司国土交通大臣にも公務ご多用の中駆けつけていただき、特別ゲストとして力強いメッセージを賜りました。
 当日、お集まりいただいた皆様に改めて心より御礼申し上げます。

2010年6月10日(木) 災害対策特別委員会議員政策研究会


 私が筆頭理事を務める災害対策特別委員会議員政策研究会において、「地震防災対策特別措置法」に関する決議を行いました。
この法律は全国の公立学校等の耐震強化工事を促進すべく制定されているものであり、来年3月にその期限が切れることにあわせて、適用期限の延長等を要望する決議を行いました。
本法の延長により、全国の自治体では来年度においても本年度と同様に工事を進めることが可能となります。
また、加えて、同じ趣旨の他の法律との整合性を図ることを目的としています。

2010年6月7日(月) 『日経ビジネス』誌「政策道場」


 『日経ビジネス』誌のコラム「政策道場」に私の政策提言が掲載されました。「新しい公共」は官製用語であることを指摘し、決して新しいものではないことを説明しています。
かねてより私が主張し続けているとおり、公の志を持つ人の活動は決して「新しい」ものではありません。