2008年1月1日(火) 年頭に当たりましてご挨拶申し上げます


平成20年、新年明けましておめでとうございます。
昨年は参議院通常選挙が行われ、お陰様をもちまして参議院では民主党が第一党に躍進し、地元兵庫県におきましては辻泰弘参議院議員がトップで再選を果たすことができました。まずもって感謝申し上げます。
今年は越年国会ということで、年始から国会モードでスタートしております。
私が主張してきました真のNPO法案は、昨年通常国会終了間際に党としての正式決定直前まで審議が進みましたが、選挙終了後役員改選が行われたため、再度の審議入りとなってしまいました。
しかし、雨降って地固まると申しますか、その後、非営利法人法とその税制に加え、関連するコミュニティ財団法とシンクタンク法についても着々と整備を進めることができました。
今年こそ「法案」という形で、皆様がたにご披露したいと固く誓った次第であります。
本年もよろしくお願い申し上げます。